ピアノステーションのブログ

※ピアノレッスンの生徒募集は終了しています。                 

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

ピアノのカバー

こんにちは('-^*)/
気が付けば8月もあと3日で終わりますね・・・
少し暑さがやわらぐといいんですが💦
 
 
さて、最近よく聞かれることがピアノにカバーって必要ですか?とのこと。
黒いピアノは、一日でホコリがたまり、少しさわるだけで指紋がついてしまいます(ノ_・。)
 
そのホコリから守りたい黒いピアノだとおうちの感じに合わないからカバーで隠したい!!
という方は、よくピアノがすっぽり隠れるオールカバーをかけていることが多いと思います。

 しかし、このオールカバー・・・
ピアノにとってはあまりよくない湿気がこもってしまうのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
ピアノのことを考えると上だけのトップカバーや、鍵盤蓋のところまでのハーフカバーをオススメします☆

ただ、オールカバーでもコマメにピアノに湿気がこもらないようにしてあげると大丈夫ですよ!


最近はカバーをせずに置かれるかたも最近は増えてきました!!
特に木目のピアノだと、カバーをせずにそのまま置くのもスタイリッシュですよね(*゚ー゚*)
 
ピアノステーションでは黒のピアノはもちろんのこと、木目のピアノも多数取り揃えております✨
お探しの方は是非一度ご来店くださいませ!!


 
ピアノステーション
0120-010-764