ピアノステーションのブログ

※ピアノレッスンの生徒募集は終了しています。                 

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

羊と鋼の森

こんにちは(^^)/


今日はカラっと晴れてさわやかな陽気でしたね!
明日はまた雨模様のようですね(*_*)



さて、先日お休みの時に、映画「羊と鋼の森」見てきました♪
調律師の成長を描いたお話しで、本屋大賞を受賞したという話題の作品です!
原作はとても表現が美しく、映像でどんな風に映し出されるのか楽しみにしていましたが、とても壮大できれいな映像がスクリーンいっぱいに広がって、癒されました。
調律のお話しということで、調律師として共感できることがたくさん出てきて、目に涙を浮かべるシーンもあり、とても刺激を受けました。
友人などに調律師という仕事をしていると話すると、「調律師ってどんなことするの?」と聞かれることがほとんどです。
この作品で、ピアノの調律師という職業が、少しでも広まるといいなぁとおもいます。
みなさんもぜひ、見てみてくださいね♪
みなさんの感想もお聞きしたいです(^^♪

ピアノステーション
0120-010-764