ピアノステーションのブログ

※ピアノレッスンの生徒募集は終了しています。                 

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

鍵盤蓋をゆっくり閉めよう♪

こんにちは☆



新品のピアノのほとんどには鍵盤蓋がゆっくり閉まるスローダウンが搭載されるようになってきました。



小さいお子様がいるご家庭ではスローダウンが付いてると安心ですよね。
私も小さい頃、ピアノの鍵盤蓋で指をつめそうになったことが何度かあります(^▽^;)



しかし、もうすでにおうちにはピアノがあって、今から新品のピアノを買えない!
でも鍵盤蓋にスローダウンが欲しい!という方におススメなのがフィンガードです!!





鍵盤の横のスペース(拍子木)にフィンガードを接着して鍵盤蓋をゆっくり閉めるようにします。
ただ、完全にピアノの部品に接着するので外すことができないというデメリットも・・・





もうひとつのおススメはスローダウンの後付です!!
鍵盤蓋の端っこに金色のものがあります。
こちらが、加工して取り付けたスローダウンです(*^-^)b



ピアノステーションのリニューアルピアノもほとんどのものにスローダウンを後付しておりご好評頂いてます
付いていないものでも後付けできるものもありますよ(°∀°)b



中にはフィンガードもスローダウンも後付できない機種もありますので、一度お問合せ下さいm(__)m




大阪ピアノステーション
大阪府堺市堺区南清水町2-1-16


0120-010-764