ピアノステーションのブログ

※ピアノレッスンの生徒募集は終了しています。                 

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

ピアノの重さ!

こんにちは!!


今日もとっても寒いですね(ノ_・。)
早くあたたかくなってほしいですね~・・





さて、本日はピアノの重さのお話しです★
みなさん、購入される時に補強してないから軽い電子ピアノにしますとよく言われます(>_<)




ピアノの重さは約200Kgです!
200Kgは重い!!!!!と思われる方がほとんどでしょう。



しかし、大人の男性が5人くらい集まるとだいたいピアノと同じくらいの重さになります(°∀°)b
大きい本棚に本をたくさんつめるとピアノより重たいものになるとこもしばしば(*'ω'*)



意外と補強してなくても2階にだっておけるんですよ!!






重いからピアノはおけないと諦めなくても大丈夫です≧(´▽`)≦
電子ピアノとアコースティックピアノは全く違うものです!!
おける環境があるなら是非アコースティックピアノで練習をしてみませんか?



大阪ピアノステーション
大阪府堺市堺区南清水町2-1-16
0120-010-764