ピアノステーションのブログ

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

ピアノのお手入れ!

こんにちは!
台風一過で、晴れてきましたね~
久しぶりに青空を見れて清々しい気分です♪
土日はお足元の悪い中、倉庫セールにお越しいただきましてありがとうございました。
またたくさんのお嫁入りピアノが決まり嬉しい限りです!!



さて、本日はピアノのお手入れについてお話しますヾ(@°▽°@)ノ
ピアノのいい状態に保つには日頃のピアノのお手入れが大事です


まずは、ピアノの外装についている埃、手あかは柔らかい布のクロスなどで拭き取ります。
艶有ピアノの光沢を保つには画像の水色の液体ユニコンを使ってムラなく拭き取ってください。
艶有ピアノ以外はクロスでからぶきしてください。


鍵盤もクロスなどでからぶきしてください(^^♪
それでも汚れが取れない時はユニコンとは違うマットクリーナーや、鍵盤クリーナーをお使いください。



一番大事なのは、ピアノを置いている環境の湿度です。
50~70%の湿度を保つために専用の乾燥剤を入れてあげるとピアノ内部の湿度にも効果があります


また、普段弾かない音域も音を出してみたり、時々ピアノの屋根もあけてみてくださいね!



ピアノステーション
0120-010-764