ピアノステーションのブログ

※ピアノレッスンの生徒募集は終了しています。                 

ピアノ販売
新品・YAMAHA・KAWAI・リニューアルピアノ・その他メーカー取り扱っております。

ピアノ教室
月曜~日曜までレッスン可能です!

詳しくは0120-010-764まで(*^-^)b

ピアノ購入について♪

こんにちは!!
なんだか、今日はお昼間暑かったですね~💦
はやく秋めいてほしいです。


さて、最近よくご質問を受けるのですが・・・
子供がピアノを習いはじめたのだけど、電子ピアノのがいいのか❔ピアノを買った方がいいのか❔

ピアノは実家にある……長く弾いていないけど、使えるのか…
とのことです(*゚ー゚)ゞ



まず電子ピアノは、最近タッチの優れた製品は出ています。
しかし、消耗品(電化製品)かつコンピューター内蔵にて、ピアノのアクションがなければ作られたタッチですので実際のピアノタッチとは違います(ノ_・。)


いつか電子ピアノでは限界がきて、ピアノに買換えが必要になってきます。

電子ピアノは電化製品の為(電化製品と同じ寿命です。)下取り、買取は出来ません。



初心の方が習い始めに買われるのであれば、絶対ピアノをおすすめしますヾ(@°▽°@)ノ
どれだけ安い中古ピアノでも電子ピアノに比べると、練習には絶対です!!!


また、実家のピアノを使われるのであればいつでもご連絡下さればお見積りにお伺いします(^O^)/
この書き込みを見て頂いている近畿(一部地域除く)の方であれば、無料でお見積りにお伺いしますよ~✨



ピアノの事ならお気軽にご相談ください*




神戸ピアノステーション
兵庫県神戸市西区玉津町小山219-1
大阪ピアノステーション
大阪府堺市堺区南清水町2-1-16
お問合せ 0120-010-764